完全な幸福

尊厳・倫理・平穏

『シン・ゴジラ』箇条書き感想(ネタバレ)

咲紫です! ミーハーなのでいまさら『シン・ゴジラ』みました!!!! 「ワ〜イ破壊と暴力が大好き 早く暴れまわるところがみたいな〜」と思って観に行ったんですが、ゴジラ、ふつうにガチ天災だったので前半は結構キましたね…… 以下雑感です↓(ネタバレ) …

デッサンが狂ったパンケーキを食べた〜い! 星乃珈琲店に行ってきたよ!

こんばんは咲紫です。夏は暑くてしんどいですね〜。こんなこと言っておきながら冬もしんどいんですけど……(虚弱) はい、今回は今までとうってかわって食レポです。理由としてはパンケーキが無性に食べたかった以外にはないです。 いや〜この間偶然見かけた…

佐藤哲也『ぬかるんでから』おもしろいな佐藤哲也!?

こんばんは咲紫です。 あの……めちゃくちゃブログ放置しててすみません本当……この数日間何をやってたかといえばFate/Grand Orderをやってました…… んで、佐藤哲也『ぬかるんでから』を読んだんですが、おもしろいですねこれ!? ぬかるんでから (文春文庫) 作…

【ネタバレ】劇屍オタクによる劇場版『屍者の帝国』毀誉褒貶大会

咲紫です! みんななんの映画好き? 私はね〜『ガタカ』!(屍じゃないんかい) 皆さんは劇場版『屍者の帝国』のことを覚えていますでしょうか。昨年10月に公開した、伊藤計劃+円城塔の小説(伊藤計劃がプロローグの部分のみ書いて亡くなってしまったので、…

樺山三英『ドン・キホーテの消息』確かなものなんてないぜ。

咲紫です。今ですか? 今は花丸文庫BLACK読んでます(ダメな腐女子) 樺山三英『ドン・キホーテの消息』読みました。前々から気になってた作家だったんですがなかなか良かったです。皮肉と風刺とオマージュと。 ドン・キホーテの消息 作者: 樺山三英 出版社/…

月村了衛『機龍警察』 「読むアニメ」だ……

咲紫です。月村了衛 『機龍警察』読みました。 いや〜読んでたら本当にアニメでびびりましたね(何?) 表紙からすると硬派な警察小説って感じですがバリ強の特殊部隊がロボに乗ってバシバシ戦う話なんで確実にオタク向けです。読もう。 特殊部隊(警視庁特…

起きたままでも悪夢は見れる! 悪夢小説のすすめ

咲紫です。ヨーグリーナはうまいな〜 悪夢みたいな小説が好きです。「悪夢みたいな小説」というのは「幻想とグロテスクが入り混じっている」とか「読むとこちらが信じていたものがガタガタに崩れていく」とか「通常の倫理が全く存在していない」とかそんな感…

みんな初めてのブログ記事って何書いてんだ

はじめまして咲紫といいます。タイトルは今の率直な気持ちです。 ミステリ・SF・ファンタジー小説のざっくりした感想記事を書いていく予定です(予定は未定)Twitter(咲紫 (@sasakisisakisi) | Twitter)でも感想はある程度書いていますがそれよりも長くて…