完全な幸福

尊厳・倫理・平穏

ハンドスピナー買った

咲紫です。何ヶ月ぶりの更新だよ。

いや〜更新してない間いろいろありましたよね……Fate/Grand Orderが1部完結したり……深紅の碑文読んで打ちひしがれたり……Fate/Grand Orderの1.5部が始まったり……いろいろ……

 

で、タイトル通りハンドスピナーを買いました。

なんで買ったかというと、まあ話題になってるからというのもあるんですが、自分自身の落ち着きのなさが少しでも抑えられたらいいな……と思い……

 

笹木志咲紫のステータスとしては

・やたら落ち着きのない行動をしがち

というかひとりでの食事中に立ち歩いてしまう

・集中力がない

・飽きやすい

というまあ……なんというかな……な感じの人間をしています(なんらかのハンディキャップ持ちの可能性はありますが診断してないのでどうにも)

ハンドスピナー、これ単体で遊ぶのよりは手持ち無沙汰なときに弄り回したりとか落ち着きのない人間が弄るの向きらしいので、まあ向いているのではないかと思って購入した次第です。

 

というわけでこいつが俺のハンドスピナーだ!!

 

f:id:sakishi:20170701215448j:image

 まあ完全に見た目で買ったわけなんですけど……(見た目が格好いいものは最高なので)

私は秋葉原ヨドバシカメラ3650円(ヨドポイント使ったので値引きして3000円)で買いました。我ながらハマるかどうかわからんものに一気に金出しすぎでしょ……

「エツミ」という会社が輸入販売してる中国製のものです。ネットでも買えますね。

エツミ オンラインショップ|ハンドスピナー ギア3 (5色) | その他取扱製品,その他取扱製品 |

勢いよく回ってるのははじめの3分くらいですが、ただ回るぶんには6分くらい持続します。

 

以下5日間くらいいじっての感想です。

 

・重い

いやもっと軽いやつ買えばよかったわ……私が非力というのも大いにあるんですが。まあ素材はよくわかりませんが全体が金属製ですからね。そりゃ重いよな。ちょっと指一本で支えるのはキツいかな〜と思ってたらこの記事書いてる間にできるようになりました。慣れが必要なのは確かです。

 

回転中に当たると痛い

そりゃそうだろ! という感じではありますが、羽の端に取り付けてある歯車、超格好いいんですけど回転中に当たるとかなしい気持ちになります(重量も相まってね……)。

でもこのギミックが超格好いいので52872398億点です!!!!!

 

・回転が無限に見られる

無限に見られます。いや別にこれ単体で面白いもんでもなんでもないんですけどね。

思ったんですけど、

「なんか見ちゃうもの」の最高峰は「沸騰」でした - デイリーポータルZ:@nifty

こういう感じで湯気を延々と見てしまう人とか、要するに虚無を見つめるのが好きな人にはだいぶ向いてそうです。私は虚無が大好きです。

 

・食事中に立ち歩かなくてもよくなった

うれしい!!!! 集中力が切れて立ち歩きそうになったときになんとなく回すといい感じです。特にサラダとの相性が異常によく、無限に回せるし、無限に食えます。いま思ったんですけど食事中に立ち歩いてしまうのと食事中にハンドスピナー回すの、マナー的にはどっこいどっこいなのでは?

 

・集中して読書できる

うれしい!!!!!!! 読書中にスマホをすぐいじってしまう人間なのですが、食事中と同じ要領でちょくちょく回してたら集中して読めるようになりました。やったね! 

 

こんな感じですかね。個人的には買ってよかったなあと思います。まあ飽き性なのですぐ飽きる可能性もあるんですが……

まあ悪いことは言わないから始めは2枚羽根で軽そうなやつ買っときな!!! 以上!!!

 

 

虚無が回転してる映像です。